りんご屋.com

追記のテンションがおかしいテイルズ中心語りブログ。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

足が棒になるって、どれくらい歩いてからなんでしょうかね? 

※下記事にお返事してます。

120421-2.jpg
こことか行ってました。昨日ー。
120421-1.jpg
ここは通り過ぎただけですけども。
そんな感じの日記が追記に収納されてます。

この二日間は、完全に歩いた!って感じでした。
明日はちょっとゆっくりしようと思います…。ふぅ。
★21日★
京都御苑から歩いて京都駅まで行ってました。アクティブ気分りんごです。
結構しんどいですよこれ。
駅にして
京都→五条→四条→烏丸御池→丸太町→今出川です。
割と死ねます。かかとない靴ならイケるかもですが。若干あるだけで死ねました。
いやぁ、奈良を歩いてぶらり旅に続き京都も第2弾!な気分だったんですが、気軽にやるもんじゃないっすね(`・ω・´)
電車の有り難みが分かるってもんです。
あ、決してバスや電車代ケチろうとか思ってやったわけじゃないですよ(・ω・)
(というか、250円しかかからないから乗った方が確実に得です)
軽い調査目的でした。孤独感とも戦っていた…。
因みに昨日、朝から夕方まで忙しいとかほざいてましたが、それがこの歩きじゃないです。これはついで。

一番の懸案事項が「迷わないか」だったんですが、これは京都が道なりに通り選べば余裕だという点で楽でした。
通りの名前を順に覚えてれば、地図なくても歩けるって言いますしね。私は京都の人間じゃないので、詳しく覚えてないですけれど。

最後に任務のちりめんを買いに伊勢丹行ってお終い!実に体力の減る戦いでした…。

次は、兵庫か大阪やってみたいですね。まぁ余りに道が複雑そうなのでやらないと思います。迷子になっちゃう。
しっかし欠伸もとまらないぜ…。

そうそう、先日去年の教科書を下級生の子に半額以下で譲ったんですよ。一年生って本当にキラキラですよね。知らない子ですけど。
その子から「青森さんに譲っていただいて本当に良かったですっ////」(一部除き原文まま)ってメールを貰い、告白かなと調子に乗ったり
んごです。
まぁ大したことしたわけじゃなく、この授業はこうやってこうしてたら高得点狙えるよ頑張ってねてへぺろみたいな内容を渡した後にメー
ルで追撃しただけなんですが。
…ま、可愛い子だったので、つい。
うちの大学可愛い子多いんですよね。゜+.(・∀・)゜+.゜(私を除く


★22日★

ちなみに、今日はならまち行ってました。
そうそう、ならまちの概念ってないんですかね?
普通に歩いてたら「ならまちはどこですか?」って聞かれて(それも三組も)、「ならまちのどこですか?」「えっ?」「え?」みたいな。
まるで有名な「当店のポイントカードはお餅ですか?」みたいな寸劇を繰り広げた昼下がりでした。
私は単に昨日の忘れ物の傘を取りに行っただけなんですけどもね。昨日の前半の用事は奈良だったんですよ種明かし。
ぶらっと巡ってたらそれなりに趣のある店を見つけたり。点在する神社やお寺を散策したり。
なんとなーくゆるーく歩けるのが奈良のいいとこだと思うので、是非ゆっくり歩いてみて欲しいものです。
まっ、今日は雨だったんでw
「この道なりに歩いていったらそれなりに一帯がならまちです」的な解説をして立ち去りましたが。観光客なんでこの時期多いの…?(´・ω・)
個人的に言わせていただくと、奈良も歩いて観光するには厳しいとこですよね。見落としやすすぎて。
そんな奈良が私は大好きです(`・∀・´)
皆、観光しにきたらいい!

△page top

« いいこともわるいことも  |  何本か芯が折れている(´・ω・`) »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ringoya215.blog22.fc2.com/tb.php/764-af094a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

