りんご屋.com

追記のテンションがおかしいテイルズ中心語りブログ。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

きっとみんなはもう新学期気分♫ 

お久しぶりです、管理人の青森です!
ひぃひぃ…ようやく来られた…閏年って一日多くてお得ですよね!(`・∀・´)
4年に一度の2月の肉の日なので、アリスちゃんとフレンちゃんでお肉貪ってる絵描いて一人遊んでました。
今見ても…なんだこの絵…。もんはんにこんがり肉ってあるじゃないですか、最近焼いてないですけど。
あれをリッドとかにこんがり焼いてもらってかぶりつくフレンちゃんが欲しいです。


2月は夜中にツイブレやってたためか若干ふらふらしてました><
追記は、「感想、待ってるよ!」な激励を飛ばしてくださった咲音さんへプレイ記!
ネタバレ全開なのでお気を付けください…。今なら大丈夫だと思うんだ!
描きたい絵とか大量に出るくらいだったんですが、残念すぎるくらいに時間がなかった(´・ω・`)
誰も期待してないでしょうけども!描きたい!

3月は、姉妹犬の病状とか、色々欝になることが多かったです…。
精神的にも、肉体的にも試される日々でした…。そして、課題がw成績がw
成績表って、そんな気にしてないつもりでも気になりますよね。来年は頑張ろう…。
悪かったわけでもないんだけども、頗る良くもないっていう。歴史好きすぎるなんちゃって歴女ですがそんな専攻に進むのではないorz
文系って、結構雑多に取れるから楽しいですよねー(`・∀・´)


そして、いい加減新学年の年なので、復帰しようぜ!と思い立ち、ぽちぽちと参上しました。
久しぶりと言いつつ、ついったや支部は申請系でちょいちょいメールくるので浮上したりもしてましたが。
相互様のとこは、PSPで基本伺っておりましたです。要はね…PCを触らなかったんだ…。

グッズのこと。
そうそう、家具をね、新調したんですよ。
ようやく下町を飾れそうです…!
リタちゃんも予約したので、あとはエステリーゼ様をwktkしながら待つのみですね!

拍手とかも本当ありがとうございました!
誕生日に拍手くれためなちゃん!ありがとう…(*´∀`*)

*以下反転でお返事*
本当にありがとうでしたー!またひとつ歳をとりました!
すごく嬉しかったです、当日にちゃんと見たよ!嬉しかったんです!(早く言えよ
これからもよろしくです…!
そして、今年もエイプリル楽しみにつられに行きましたよ^ワ^
ひたすらに皆いとおしくて…とりま発売はいつなんです?(*´∀`*)


3/22 00:52 律さん
拍手ありがとうございます!(*´∀`*)
色々ありまして…更新疎かになりすぎてました;
大丈夫です!私は元気ですー^^*
また、よかったら見に来てやってくださいね(・ω・*)


もう言いたいことまとまらないんですが、放置しすぎてて広告でたのには困りました。
そして、絵が…ストックになりそうなのを探してみたんですけども。家具買うってなったために一斉に絵関係ごっちゃに処分してしまい…もともと色までついて完成してるようなの無かったんですけど。
まぁ、シンプルなのでいいよね!
★ツインブレイヴ感想日記★
割と楽しんでます(・ω・)いや、結構お勧めですよ、本当に。
今は本当にやってないんですけども、時間が来いって感じで。

※感想自体は、2月下旬のものなので…それだけご容赦お願いします。

【個人的操作まとめ】

シェリアとリアラとフレンちゃん、ガイ様が使いやすいです。
しかし一万ヒット行かないので、そろそろアイテム買おうかな…6000位。
ティトレイもすくい揚げができるので楽かも。(イクストで殺意湧くくらいには^q^)
上空技さえ購入しとけばシナリオクリアやコンボ1000越えは余★裕。
大体一つシナリオ終わる頃には40~50位にレベルは上がる。
それぞれシリアス&コミカルやり終わる頃には絆はMAX。
この世は金と左手。※マジ左手が妙に痛くなる。
槍と弓、大剣が本当に雑魚の分際でウザい。何よりも属性でダウンするのがすごくストレスでした…。
コンボ切れるのが一番のストレス。
ぬいぐるめっとが本当にシュール。
(頭身そのままで頭とかがあのデフォ。着ぐるみの頭だけを想定するとピタリ賞。)
フレンはただの天使。リオンはスタンの友人。アスベルはフレンと同期?ユーリは確実にフレンと通じてる。セネルはパン職人。ヴェイグはピーチパイ。アスベルは甘口カレー。カイウスはマーボーカレー。シングはリア充。主に気になって仕方なかったのはこの子らでした。

【全体的シナリオまとめ】

トーティス親友組は不滅だぜ!
ちょっと坊ちゃんのデレが半端なくてどういうことかガイ説明を。
リファラ安定の夫婦。ファラトスクになっちゃいなYO!
リアラ無双。いや本当に無双。もう君が英雄でいいや…。
公式からのロイゼロ供給に僕俺私は。ゼロスの母さま呼びに爆笑した。ごめん。
セネクロ凄まじい…!はやく付き合っちゃえよ。
ガイシナリオの暗さがアビス。うわぁぁああ((((;゚Д゚))))
カイルビたまんないですルビアのモーションかわいすぎる…死ぬ…!カイウス超格好いいですねありがとうありがとう!
安定のパシリスト我らがルカちゃま。もうパシリで良いよ…。
下町自重しろと思いましたが、そういや公式でこいつらこうだったわー。
味噌みそミソ!シングは確実コハク厨。
アスベルさんはもう頭が可哀想なのかな…。アイタタタタタタ。一番やばかった気がするんですけども。
ミラ様はミラ様でした。そんでジュードはミラ好きすぎてっていうのがデフォでした。
エルレイン様マジ素敵。
シュヴァルツがほとんど可哀想なポジション。さくっとやられるのね…。
デュークはもう、えびと焼き鳥丼に囲まれていれば良いんじゃね…?
そして(出てこないけども)ローレライマジどんまい…。ルークの頭痛ネタが、まさかの形で災厄にw ローレライ悪くないよ本当に。

【アニメ】
公式でガイとユーリの絡みキター!ありがとうございます!
ルークのかわいさ半端ねぇ。本当にこの子かわいい。
ぇ、ヴェイグさん…?

アスシェリがもうシェリアの片思い設定吹き飛んでる。
ゼロス流石です。
だからヴェイグさん…?

アスベル面倒くせぇ(笑)クレスに通じるものがありますね!
リオンは本当に怒っていい。
あの、ヴェイグさん…?

スイーツ祭りなう(・ω・)リオン本当に今回デレ要素高い。
リッドの兄貴っぷりが愛しい。
ちょい、ヴェイグさん…?

こんな感じでした。とりあえず…ヴェイグさん?何かしゃべろうぜ!

【感想っぽいの】

※最初の方だけです。あとは、夜中すぎてメモ取る元気もなかったorz

さぁ、届いたのは25日のお昼過ぎ。
発売日からかなり経ってますね、大丈夫、ついったも封印済み!

まぁまずはクレス編からやりました。
これはもう、ロイド君かクレスかだったので。ロイドなんで無いん…?状態でした。クレスやったら出るかな?

☆TOP-クレス編-☆

ストーリーはアミィ推しで来てくれるので…(・ω・)
アミィを想う親友が好きなんですよ、なりダンは最高でしたよね…!
エターナルソードで時空転移するらしい。ほぅ。エターナルソードってテイルズの便利アイテムですよね。
確か時空転移の考えからファンタジアは、時間軸は無数に枝分かれしていて、失った時間はやり直し出来るのではなく、新たな未来の芽が生まれる考えだったわけですが。

そんなことより、本編ですね!
ちょっと微妙に気になったのはクレスにぬいぐるみ渡すことなく最期のことばがクレスへの告白だったってこと。
チェスターも言ってましたが、アミィはそんなこと言わない気がする…。あくまでもクレスに押せ押せってわけじゃなく、死ぬ間際にはチェスターになんか言うと思うんですよね。クレスがずっと気にやみそうなことは言わないと思う。
うぅん、アミィに夢見過ぎなのか。

チケット争奪戦からミラジュとバトル?まず、戦いに至る経緯が謎(笑)
ジュードが本当にただの付き人のようだ…。
エターナルソードを狙う人が多いのは無理ないですよね。私も欲しいです。

戦闘が、体験版以来なんですが、チュートリ入るんですね。親切。
なんなく撃破。

「走るぞ、ジュード」
「えぇぇぇぇ!!?」がかわいい
走れる元気が流石にミラですね。

お次は、セネクロです。
クレスとチェスターはバランスが良いですよね…他人を押しやってでも叶えたいと、ちゃんと言えるクレスにそれを支えるチェスター。綺麗事じゃない2人が素敵です(・ω・)
なんなく撃破。すまないが、正直装備変更とか飛ばしまくってますが、なんなんですかね、買いましょうか。
買うタイプってなんか微妙ですよね。
いや、奥義書買うのは慣れてるんですよ、ほら私、ファンタジア厨だから。
でもあの、戦闘中に「新技行くよ!」みたいなあの閃きへのワクワク感が好きです、あっ関係ないですか。
秘奥義買いました。親友で響き合う奥義。

いきなりの野菜?お腹減りますよね、普通に町とか無かったんですかね…お金に困ってない筈なのに。
クレスかわいい超かわいい。チェスターが盗賊の域(笑)
食っちゃうんだー。「苦い」(笑)農薬ですか。毒じゃないよね?
野菜泥棒間違いない(笑)
シンコハ来たー。゜+.(・∀・)゜+.゜
もう、初犯ですね(;´∀`)>゛
ここのセリフ。
「僕達はただ、お腹が空いていただけなんだ」
「ああ、待ったなしの腹具合だっただけなんだよ!」
トーティスかわいい。

てか、野菜で生計たててるんですね。
クレスもチェスターもみんな素直でいいこよね…。
シングがもうコハク厨www
「今を頑張って生きれば、生きてさえいれば…」(チェスター独白)
アミィ…(・ω・` )
なりダンを思い出しますね。
アミィの存在感が私にとってもデカいので、悩むチェスターに安心します。

エターナルソードの遺跡に突入。
リアラかぁ…不思議な感じ。キーキャラになってるのかな、今回。じゃあ最後の方にやろう。

魔剣エターナルソードに変身してたって早く言えよ←
人の命を吸って人間を創造する魔剣。フォミクリー悪用しまくったらこうなるんですかね、いや、ならないね。先に消滅させてからだから。

エルレインを追って行きます。
「過去を変えるのは許されない」「死んだ人間は甦らない」
悲しいかな、真実を叫ぶクレスがあああ。悲しいですね、村の皆ェ。
チェスターかなり早い段階で戦意喪失しますね、そりゃそうですよね、アミィ甦らないとか考えられない。
この時のクレスの声震えてるのがたまらないです(・ω・)
チェスターのアミィへの想いも声が震えてて悲しいです…(・ω・)
生きるのは痛い…。チェスターは本当に本当は分かってるんでしょうね。
それにしても、このゲーム。演技力見るだけでも楽しめると思うんですけども。本編沿いなのかな。

リアラに返すんですねエターナルソード。チェスターの飾らないことばが本当に格好いいです。
ちゃんと村を再建しそうな2人で安心しました。やっぱトーティス親友組はこうでないと。
アミィの恋情も伏線にしてましたしね。なるほど、彼処から立ち直るんだね。クレスとチェスターならやはりチェスターのがアミィ大好きですしね。

エンディングイラストなにwwwグミ?www

シナリオ追加されました。
と共にチェスター、ユーリが使用可能になりました。
本当に…この立ち絵はどうにかならんかったんかな…。
ユーリ編が追加されました(ロイド君どこー?

☆TOV-ユーリ編-☆


無頼漢のような生活を送っていたユーリ(笑)序盤から紹介がw
しつこいアプローチフレン。「騎士団!騎士団!(`・ω・´)ノ」

君が協力してくれる理由はやはり……
 ▽嫁フレンの為だから
 ▽暇だったから
 ▽いつもの気まぐれ

とかいう選択肢が来るかと思ったよヾ(・∀・)ノ゛にしても血の気多いな(笑)

まずは、秘奥義購入。
あと、空中技。これあるとかなり楽です。
というか、ツイブレのレベル上がりやすさ半端なくないです、か…?
シナリオ一個終わる時には大体40~50位なんですが。マイソロみたいに70から本気出すみたいな…?

「2人なら、きっとやれる筈さ!」←かわいい
シンコハは人質の為にでした。
騎士らしいフレンちゃんたまらない。止まると変な動きするんですよ。楽しい←
遺跡に入って伝説の聖剣を手に入れ…まいたけ聖剣ですかね、かの有名な。
あ、エターナルソードですよねー。そりゃそうですよねー。

早すぎる(笑)直ぐに下町はバラバラになりますね。
「ユーリ!殺人の容疑で君を連行する!」
あ、何気にユーリも使いやすいです。ジュディ的ユーリ。
エターナルソード破壊か…。他も帰結はそうなりそうですね。

スタンとリオンキター!ヾ(・∀・)ノ゛殺人容疑で追われるユーリ。
ヒューネガルドの騎士をヒューゴガルドの騎士と見間違ったのは私だけではないはずだ(`・ω・´)ノ
パートナー設定出来るんだ、仲違いしてるのに。

「流石にやべぇな」
「弱音なんて、君らしくないな」
フレン参戦!←えぇぇぇぇ!!?
「僕は君を見逃すつもりはない。」
いやいや…そこはリオンに加勢しようじゃないの…?
「彼の身柄は騎士団が…私が預かる(`・ω・´)」
フレンちゃんの暴走。リオンは悪くない(・ω・)
しかし…私が預かる!に普通にきゅんとした。かっこいいよ、フレンちゃん!

ヴェイグ来たよ。恩人殺しの罪が加算された。
普通に…重いんですけど…え、本当に…。
ヴェイグに命をくれてやる、か…。何かユーリ今回普通に格好いい気がしますね。
本編でのあの矛盾発言が見当たらないからってだけかもなんですけども。重いよー。

エルレイン来ました。たしかに危険には違いないね。
あなたの罪も許される(笑)なんて響かないお誘い(笑)
フレンちゃんの顔が不安過ぎて。

ポリゴンやっぱ腕が長い(´Д`)
最後の剣戟のシーンが本当に、ユーリの表情がまぁしゃあねぇな…みたいな、あのシーンが、全てを表してましたね。かなりしっくり好きだなぁ…と思いました。

「オレの覚悟がお前の覚悟を呼び寄せたってなら、悪くねぇ結末だ」
「親友として、尊敬し続けるよ」
甘くて堅物なフレンちゃん(・ω・)
結構納得のいきそうな内容でした、シナリオ的にすごく素敵かも。暗いけど!フレンちゃんが悶々と悩んでるのが好きです。そしてユーリが本当に普通にかっこよかった!ストレートにダークヒーローでした。フレンの意識を変化させられたのがユーリっていうストレートなシナリオで普通においしいなと思いました。

エンディングイラスト、ハイタッチ(笑)
イラスト、かなり何か老けてませんか?普段が幼過ぎるのか。21歳ってこんな感じか。

なんかこの辺から記憶が曖昧というか、メモが曖昧というか。
女性キャラにセクハラするようなメモしか残ってないのですっ飛ばします。
以下全部雑多メモ。パッションしか残ってない…!


☆TOS-R☆

エミルキタわぁ…!
気弱な性格のせいで友人すらできないって酷い言い草だな。ティンティンの暴走。
ラタトスクコア怖いwww
自然を操る人は影響を受けやすい、か。
私を世界樹まで連れていって!
ラタトスクコアを世界樹に届けるか。
マナの枯渇をなんとかするのがラタトスクコアか。パパの形見がコア。パパ誇りなのか、マルタ。
立ち直りはやいマルタ//
ヒューネガルド来た////
ラタトスクコアは危険、か。
パパが嘘つくはずないもの♪
ダメじゃないけど…ダメだってば!←かわいいぃぃ
デスト騎士団フレン&アスベル
パパは悪人ってね
みんなして、酷いな…
マルタ…
やるぞ、フレン!←わぁぁぁあビックリした。
理想の押し付け…でもエミルもなかなかだよね。
ミラジュ来た。
ラタトスクの力に耐えられなくなる→ラタトスク最強
俺じゃダメなのかよ!なラタ様が…
私はエミルと一緒にいたいの…っ!つらい。
腕輪をつけたのは、マルタか…。
負の感情で枯れた世界樹
ミラジュと一緒に
シュヴァルツが
チャンス…
どっちが強いか。
マルタの騎士を選ぶ戦い。
あぁ空しさが…っ。
僕も離さないよっていうエミル///
ラストイラストかわいい//////

☆シリアス編総集☆


シナリオ的には、クレス、カイウス、ユーリとかが好きかなぁ…。カイウス編すごい好きでした。
★TOT★
カイウスの考えが、本当にしっかりしてるなぁと。ないものねだりじゃないんですよね、この子は。ルビアの大切さも分かってる。
というか、絶対スタッフにカイウス好きな人多いと思う。゜+.(・∀・)゜+.゜
そして、ルビアのモーションの可愛さがこわい。本当にかわいいああああ///
★TOP★
クレス編は、ファンタジア厨にはよかったんじゃないかな!アミィ厨にはご褒美でした!
原作の雰囲気を若干狂わせつつも、あの短いシナリオ内で葛藤→克服に持ち込んで、泣かせるシーンも取り込んである非常に納得のいくシナリオだったと思います。
★TOV★
ユーリ編は、本編のあの有名な矛盾がないうえに、妙に両者主人公っぽくてよかったと思う。
フレンちゃんの葛藤がうまくエッセンスになってる上に、ユーリの姿をまざまざと見せつけてるとこが、うまく昇華できたシナリオ。これは、燃えるシナリオになってると思う。

ほかのシリアス編まとめー。
★TOD★
リオンのデレも気になったけども、ユーリがあの以上にピンチな場面からどう華麗に助けたのか気になって夜もぐっすり眠れました。
★TOE★
リッドとファラはもう、さっさと結婚すればいいのにって本編やった頃から思ってます。熟年夫婦すぎてモダゴロする。
★TOD2★
カイルは主人公を降板し、リアラちゃんは念願の英雄に自らクラスチェンジしました(*´∀`*)
★TOS★
ゼロスが若干不思議ちゃんの妖精オーラを出すという、一瞬コミカルかと疑いました←これが…シュールな笑いの取り方…流石やでぇ。
★TOR★
ヴェイグさんが好きならやったほうがいいと思うんだ!そしてティトレイをなんどもぶっ倒すので申し訳なくなりました。ごめん、本当にごめん。
★TOL★
クロエちゃんは、絶対にスタッフに固定ファンがついてると思う。
★TOA★
アビスは、全体的にクリフォト。暗い…。ガイ様は普通に男前ですね、泣ける。
★TOS-R★
ラタ様が欝ルートすぎる。マルタちゃんは愛されてるなぁ。そして、リヒターさんが居ない方がこの子らはうまく行くと確信した。だってないんだもん「リヒターさん…」なあの寄り道が。
★TOI★
とうとうルカちゃまに病弱スキルまで発動し、主人公としてだけでなく、健気さも+
その盾であり剣として寄り添い尽くしたスパーダ。本当に仲良しですよね。
★TOH★
ハーツはリア充でした。シングがもう…本編シング思い出しつつ、本気でコハク好きなんだなと。
★TOG★
シェリアは無双。そしてアスベルさんのあの緊迫のシーンと、抱きしめるとこは、ハーツと同じく「きゃああああぁぁぁぁぁ////ありがとうございます!」って感じでした。
★TOX★
エクシリアはジュード君がミラ大好き!ってことくらいかなー…。薄目な感じというか。結構あっさりジュード君が済ませてしまうので、もったいなかった気がする。


☆シリアス編総集☆


コミカル編、フレンシナリオに爆笑しました。スイーツ祭(笑)
チェスターシナリオのダジャレは、途中から私も楽しみにしてました。思わずメモったもん←
リアラちゃんはこれでむしろファン増えてそうで…(*´∀`*)
★TOV★
フレンちゃんの健闘劇。パートナーがユーリな時点で全てが理不尽になる不思議。
近くにいすぎて、感覚が麻痺してるんだよね、はいはい御馳走様でした。「体を労われ!w」
★TOP★
ダジャレグミの恐ろしさ、とくと味わうがいい…!
こんな弄られ方して面白いと思ったのは久しぶりです、くっそ悔しい…。
チェスターはやっぱみんなの兄貴だぜ!そしてリオンのデレは最早驚くまい…。
★TOD2★
リアラの英雄を戦隊物に。フレンちゃんの羨ましそうな感じが全てを持っていきました。
楽しそうで何よりですよ…(`・∀・´)

ほかのコミカル編まとめー。
★TOD★
リオンが今作完全に遊ばれてますね!ルーティとか、マリアンとか出してよかったのよ…!
★TOE★
ファラトスクの騎士を公式は早く検討すべき。
★TOS★
軟派と言えばゼロスっていう。ロイドといいコンビだと思います。
★TOR★
ピーチパァァァアアアアアアアアアイ!!!!
★TOL★
セネルのパンでみんな幸せになれる。
★TOA★
ルークはもうルーク節って付けられそうです…(´・ω・)
★TOS-R★
エミル大好き☆ミマルタは本当にこれで世の中わたっていけますね!
★TOI★
最高のパシリストルカちゃま。なんということでしょう…!
★TOH★
みっそみそにしてあげる♪シングは躱してるんですね、卑怯だぞ!
★TOG★
最高にアスベルさんの頭を心配するシナリオ。マーボーカレーに謝ろうか…。
★TOX★
ミラ様マジミラ様。



かなり、いろいろ削りました。そんな感じの感想ですー。
勢いで色々見てましたが、本当に楽しい作品だと思います。
出来ることなら、IGで見たかったというのが本音。立ち絵とかね!
EDイラストはすごいかわいいのもあったり???なのもあったり。
お祭りゲーの最高峰は、マイソロでしょうが(カノンノかわいいし)、これもまぁ、操作性とか諸々目を潰れば楽しいです!
エクストとかね!楽しいですよ(*´∀`*)

△page top

« ちょっと待ってね  |  敵が棒立ち過ぎて反応に困る »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/04/04 23:06 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ringoya215.blog22.fc2.com/tb.php/757-f0590b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

