りんご屋.com

追記のテンションがおかしいテイルズ中心語りブログ。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

MHP2ndG りんごの狩り日誌 

【MHP2ndG】

上のタイトル通り、ただのモンハン記録です。
漸く上位にあがりましたっていうだけの…(ぇ

自分がいかにアクションゲーム苦手かって話ですよね。









村クエしか殆どやってない状態なので、なんともはやですが。
漸く上位にあがりましたー!ぱちぱち。
今までで一番嫌いになりました、防衛クエスト。
緊急事態発生!かな?あれにどれだけクエスト失敗したか分かりません…。
そこまでに至るプレイ経過だけまとめときました。自己満足です。
誰か私と通信プレイしてよ…集会所本当に一人でいくのしんどいんだよ…。


9/20
ティガととうとう対決!みたいな緊急クエ発生。
ほうほう、あの肉食系なでかい奴ですね。倒せるんだろうか…^q^
とりあえず回復アイテムだけは豊富に持ち、罠系統も調合素材含め大量持ち込み。
これで引っかけて一気にダメージ喰らわせたらなんとかなるだろう!(前向き大事
いざ、出陣!
因みに装備はギザミ一式とブレイズブレイド改(大剣)です。完全に主力が大剣です。
太刀とか使うと良いよとか言われましたが、如何せん私たちそんな使いこなせないんだよ・ω・`
ガードが出来ないとしんどいですしね。絶対あいつ吠えそうじゃないか。
さて、お会いしたらなんかポポを貪り食ってるんですけど!!こえぇぇぇええ!!!
そして思いの外やはりでかいです…怖い><
まぁしかし、ここまでハンターやって来た人間の意地見せてやんよ!ということで仕合開始!
突進が異常に怖いです。回転に次ぐ回転。当たると結構がつがつ削られてしまう…!
おとものヒナタちゃんが必死で引きつけてくれるんですけど無理するな…!
ヒット&アウェイを心がけつつ戦って行くと結構早いタイミングでどっかに飛び立つを繰り返す。
「ちょ、お前待てよ!!」
って騒ぎながら必死になって追いかけっこです。なんかボトッとおちてくるので迂闊に真下にいてられないですね^q^
暫くすると足を引きずって退避するティガ。しまった、結局罠とか全然使ってない!!
しかもペイント切れてしまったからどこで寝てるか分からない!!(えぇー;
まぁ、休めるとこなんざここだろう、といつものとこにいくと結構愛らしくすやすやしてました。
しめしめ…と樽G仕掛けてさて爆破しようかと思った瞬間、雑魚ノスが強襲!吹っ飛ぶりんごとティガ!
その瞬間、爆風でティガさんがお陀仏になりました…えぇ、良いんですけど。この野郎!!
普通に一乙することもなく結構簡単にクリアできました。村クエだと弱いっていうのは緊急でも生かされてるんだろうなーあんま集会所やりたくないな。
しかし、ホットドリンクいちいち飲むの面倒なのでしばらくやりたくないですね。

9/21
ティガを無事討伐し、来ました!!キリンさんです!
一番有名と言っても過言ではなさそうなキリンさんです!この衣装を着せる為に女キャラでやってるんだから早速討伐せねば…!
キリン=素材ですよね、分かります。
属性がなに効くのか相変わらず情報なしなので、ひとまずティガと同じで良いか。
いざ、出陣!
「あら、かわいい」初見感想^^
小さいです。ティガとか物凄い大きかったので、ほわんとしながらも雷ピカッ!ってなるのを見て一気に緊張が走ります。
動きが早い!じゃない、面倒くさい!
ガウシカやケルビを彷彿とさせますね…!ぴょんぴょこ飛んでくる。
一発目を盛大に外して心なしかおともに笑われた気がしつつ、さぁ、これでも喰らえとわき腹に一発!
――ガキィン…ッ!!
はじいた…だと…?!
ええええ、ちょっと待って、もう一回!効かないとかお前どこなら弾かれないんですか!!
もしかしてこれ、ティガ武器(ゲージが緑越えてるもの)とかじゃないと狩れないとかそういうオチですか><
と思ったら、頭(角?)から出血!ここか!お前ピンポイントじゃないと効かない子なのか!
大剣にとっては凄く鬱陶しいですね^^(にこっ
振り向きざまにピンポイントで一撃をくらわせ離脱を繰り返すも、時折電撃に遭います。振り被ってるモーションが遅いから緊急離脱が結構間に合わない;
回復アイテム適度に消費してるとなんかいきなり嘶いて、止まった?
何度か回避しつつ見てると時々完全に停止するの?この子。
成程!ここで当てるのか!!(遅い
一気に被ダメ減って、このまま何とかいけるんじゃね?と思ったら怒って発光しました。電撃タックル痛い;
しかし、何回か切り続けてると目標討伐完了!キリン素材ゲットォォッ!!
この日のうちに、がっぽがっぽとキリンさんを3体狩り、キリン装備に変更しました。
3体目で最小金冠も出たよ!何気に金冠でたのはババコンガ以来です…2個目!

9/25
やたらと小さいフルフル討伐。ペイントボールかなり至近距離で当てましたよ、全く。
それなりに何なく倒せるようになりました。フルフル倒すときは大体双剣で倒すんですけどもね。
クックツインズはこいつの為に誂えたので!

そうそう、キリン装備になって初めて気づいたんですが、スキル!便利ですね!
今まで装飾品とかつけたこともなかったど素人です、なんとなく千里珠作ってつけて見たら、自動マーキングが!なんて便利なんだ!!これからしばらくはキリンさん装備で生きて行く…!

そんなこんなでやっぱ一気に上位行きたいなと。地道に出来そうなクエストから消化して行く。
亜種系統が結構多いですね。モノブロス亜種撃破出来た時は結構うれしかったです…><
この潜るボス本当に嫌いなんですよね。私音爆弾まともにあたらないので(練習しろ
しかも結構被ダメでかかった…くそう☆4のくせにorz
そういや、23日の肉会でナナテスは倒したのかみたいなこと聞かれましたが、倒してるわけがないじゃないか。
一度も受けたことすらないです。嫌な予感しかしない依頼は全て放置ですよ←
二頭狩りでゲリョスもでましたが、かなりあっけなくて吃驚。もしかしなくても複数同時出現は弱いのか。
盗まれたら嫌なのであんま狩らない分、こいつのくれる皮とか結構足りなかったので助かりました。

9/28
今度の緊急クエストは二体同時狩り。対象は…レウス&レイアコンビですって。
なんか♀とか♂とかある奴ですよね、集会所で名前は見た事あるよ^▽^
でかいんだろうなーと思って必死でアイテム持ち込み。装備はいつだって大剣です。
先に赤い飛竜が登場。イケメン風…こっちが♂かな?
火を噴き出してくる感じ…クック先生の火焔球verですね!
ザクザク切ってると結構色んなところが破壊できる模様。隙が大目な感じなので溜め切り繰り返してたら、意外とすぐに討伐出来ました。さて、もう一体は…結構近くですね。
そそくさと行くとなんか凄く禍々しい背中のとげとげな飛竜…え、こっちが♂?分からない^q^
なんか赤いのより強い気がするんですけどー!!あれか、相方倒されたから怒ってるのかな?心情的に。ごめんなさい…!
足引き摺って眠りに着いた先で、溜め切りで討伐させていただきました。
うん、やっぱ二体同時は結構一体一体が弱い。と思う。いつもかかる討伐時間の1.2倍くらいで済むので、多分弱めなんだろうなと予想。

あ、赤いのが♂でしたか。
その亜種も双方撃破。うん、調子いいなぁ♪キリン装備!!
なかなか緊急が出ないなと思いつつも、古龍らしいテオさんには向かいたくない青森。
教えていただいたところによると、あと4本の角をクリアすると緊急クエスト出現するらしい。
ちょっと待つんだ…なんだこの報酬額…絶対に面倒くさいだろorz(9900z
基本的に報酬額って難しさに比例してますよ、ね?
やりたくないな…あいつら潜る奴じゃんかよ…しかも2体…でも2体なら弱い筈!
そう思っていざ出陣!トラップとして罠も落とし穴と痺れ罠持参、これでどうだ!
いざとなったら落とし穴ではめて捕獲してやる!と捕獲用のボールも初めて持参。
何気に今まで捕獲とかした事ない青森。一度くらい、捕獲してみよう。あいつ怒ると怖いし(本音
ここで誤算が生じるとは、このとき思いもよらなかった…。
凄い高確率で同じマップに移動してくるディア2匹。なんなの、馬鹿なの!?><
必死になって引き離そうと試みるも、よくよく見たらまず残り時間があと15分しかないじゃないか!(このときまだ2匹とも健在
えええ、ちょっと嫌だよ時間切れとかっ!これでも喰らえ!つ【落とし穴】捕獲してやる!
…あれ?上走ってるのにかからない?吹っ飛ばされる、りんご&ヒナタ
も、もう一回…! やはり吹っ飛ばされる。
もしかしなくともこいつ、落とし穴無効…!?潜るヤツって落とし穴効かないのか、そうなのか!!
わぁぁあんっ!自棄になってひとまず通常ディア討伐。
残り時間10分ですの文字が。ちょっとだけ待ってぇぇえ!!
必死になって亜種の方の体力を削るりんご。こいつがやたらキレる。超怖い。
隙を見て痺れ罠。おぉぉ!!良かったこっちは効いた!これでも喰らえ!!→捕獲完了
正直、しばらくこのクエやりたくありません…orz
心臓に悪いですね、というか、罠効かないとか焦るってば><;
ともかく、これで上位クエに行ける緊急が発生!緊急事態発生ね…ふむふむ。

10/1
この日までかかりました。
何回クエスト失敗したんだろうか…?思い出したくない><
この緊急事態発生、全然できなかったんですよ、今までで一番のトラウマですよ。
守ることがこんなに大変だなんて…本当に何度「マモレナカッタ…orz」って倒れたかって話。
装備を見直せと言われ、初めて真剣に攻略サイトを覗き込み、耐震をつけろという事を知る。
そしてここで初めてバリスタの使用方法諸々を理解。
だからって出来る訳でもなかった><
最終的には太刀でいきました。しかも凄いギリギリ、残り耐久10%で追い返しただけ。
それにしても…危なすぎてもう…もう…。
爆弾系統も殆どすべて使いましたよ。それで…これかよorz
しかし、これで漸く上位ですね!!しかしこのモンハンっていつも深夜にやってるので眠いです!寝ます。

10/2
ネコートさんから依頼を受けることになるらしい。
1回目は…なんですと。新モンスターからですか、てっきり上位になったらレベル上がるとか言うしまたクック先生だと思ってた…。
その前にトレジャーします。ポッケポイントが全然足りない(リアルに
おぉ、密林で新記録でました!わぁお。43400ポイントですって。多いのかどうなのかいまいちわからないけども。
さぁ、待ってろよ、何だっけ…?眠魚みたいな奴…!
眠鳥でした。ヒプノック?図鑑に載ってないので分かりかねます。
どういう原理か、即時効果のある催眠要素の吐息を吐きかけてくる、余裕で避けられるしwとか思ってると雑魚に殴られ強制的に食らうっていう。
何気に雑魚も強くなってますね、気をつけよう…!
若干はぎ取ってみると~上皮とか書いてるので、やっぱ上位だ!よし、素材集めの旅が始まる…。
眠鳥自体は結構楽に倒れました、怒ると早いなーって思いますけども。
あとは楽そうなクエストからやって行こうと思います。敵がレベル上がってるのがちょっと怖いので、ちょっとづつやろうっと。

△page top

« お久しぶりです。  |  DARK MOON »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ringoya215.blog22.fc2.com/tb.php/724-094d6398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

