りんご屋.com

追記のテンションがおかしいテイルズ中心語りブログ。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

マイルドカフェオレ超うまい 

もうなんか

セイジ姉弟が可愛過ぎて
仕事中大変でした


っていうそれだけの吐き出し口。

誰得でもないよ!
あ、タイトルは単純にその時のんでたドリンクです。
たまに無性に甘いの飲みたくなるね!




セイジ姉弟が何故こんなに好きなのか考えてみた。


そもそも私は銀髪大好きです。
ルカちゃまは当然初見で胸撃ち抜かれましたし主人公であの可愛さ反則。

そして美人さんが好きです。
姉さん美人さんな上にファンクラブまであるじゃないですか。

しかも知的キャラクター。
ジーニアスは名前からして普通に賢く、姉さんは役職まで教師。美人の女教師とかなんて俺得。

そして私術師大好き。
使うのは剣士やらの前衛ですが、効果エフェクト諸々の関係で後衛っこは大好き。ファンタジアから法術師のミントが大好きです。

更にハーフエルフ
これが最大限に魅力的です。ハーフエルフが好きです。迫害の歴史鹹味しても、このハーフである故の葛藤、生まれながらの宿命を背負いながらも前を向く姿勢が好きです。
半ば真剣にレネゲートに入りたいです(`・ω・´)

そして更に続くよ姉弟設定。
私は兄弟設定、家族設定に弱いです。だからテイルズが好きだって言っても過言では無いくらい。
セイジ姉弟も例に漏れず、大好きな姉弟関係を本編中発揮してくれました。
よく守り、よく躾け、の姉さんと、姉を支える弟。
ジーニアスを本当に幼い頃からリフィルが育ててきたって知った時の感動は忘れられません。素晴らし過ぎる。
あんな良い子に育ったのもまた素晴らしい。姉さんであり母さんのような存在~っていうセイジ姉弟最大の見せ場、バージニアさんの関連イベントでは涙ながらに素直に感動しました。良い姉弟だ…!

そして有名な遺跡マニア設定&独創的料理設定&水嫌い
ハーフエルフの定番料理下手設定だけでなく、遺跡マニア設定にはちゃんとした過去との繋がりもあり、旅の道中ずっと流石にTOSはキャラクター背景そろぞれ掘り下げて来たなぁ…と感心したものです。
水嫌いも、大体が完璧過ぎる位の魅力を放つリフィルを適度に可愛い女性に戻す落としどころを残してるっていう。何が言いたいかって姉さんはスタッフに愛されてるんだと信じてます。
いちいちツボですありがとうございます。

ジーニアスはジーニアスで、まぁあの年齢がまずポイントですよね。
ロイド、コレット共にイセリアの親友は普通に何歳も年上ながら、ジーニアスは2人の存在で人間は悪いものではないって思いながら育ったっていうだけで、どれほど姉さんが大切にしてきたか分かります。

まだジーニアス12歳なんですよね、本編中。
そんな彼の一番印象に残るのはミトスとの友情
まさか主人公の親友ポジ(しかも12歳)にそこまで過酷な運命をこの上背負いこませるのか?!と思ってたらさせましたね、恐るべしテイルズ。
同族の大切なともだちミトス、人間で支えあってきたともだちロイド。ジーニアスはラタ騎士でもエミルに対してともだちだもん!って言いますがあの残されてる屈託のないこどもらしさが危うくも愛おしいです。

あとジーニアスといえばプレセアですよね。お前w親友そっちのけでwお前wwwってなりましたが。
まぁでもジーニアスがキールばりに「つまりマナの具現精霊化については…」やらなんやら研究没頭タイプならあんな嫌み悪ガキ属性も出て来なかったと思うのでププププレセアっ!タイプで良かったです。

リフィルもジーニアスもそれぞれ「弟想い」「姉想い」なとこにもポイント。
ちゃんとイベントで称号取得とかたまんねぇなってなりました。

あと2人のカラーがオレンジにブルーな所もポイント。私この二色大好きなので。
オレンジ好きで通じると思いますが、ガイも好きです。あいつ可愛いよな!

あー書き出し出すとやっぱり好きだなぁって思いますね。何より好きなのは2人ともロイドを信頼してる所でしょうか(・ω・)
ラタ騎士でもね、もう2人が好き過ぎて正直そこはデータ残してるよね

言い忘れてますが、ポリゴン、姉さんのいつもやたら美人じゃないですか?出来良くて毎回心臓バクバクするんですが。スタッフ贔屓?絶対リフィル好きなスタッフさんがいるんだと思ってます。
ラタ騎士メインっこではマルタちゃんやアリスちゃん、アクアの出来が気持ち悪いくらい可愛くて。ポリゴン進化万歳。姉さんは最早神々しい勢いでした。
ポリゴン出来よくなりましたもんね、エクシリアとんでもないし。
ヴェスポリゴンはブロンドユニバースの2人のポリゴン最高です、可愛い!あとリタっち。

それにしてもやっぱセイジ姉弟愛しいです…!!!

いい加減姉さんのフィギュア出して良いのよ公式。別にバニーちゃんリフィルでも私怒ったりしないから。巫女さんリフィルでも幾らでも積むから。
ワンコインでシークレットをゼロスに奪われた(別に奪ってねぇし)恨み、忘れてないから。ゼロスも勿論良いんですよ、しかし女性陣で一人だけ立体化しないってどゆこと(リーガルは…まぁ野郎だから良いのよ)。
チラッと言いますが、巫女さん衣装の姉さんが非常に好きです。

更に余計な事言いますが。ユニコーンイベント
「なんで先生は行かないんだ?」
「大人だからです!」
に少なからずショック受けた組です(;∇;)
違うんだ、ほらきっと水辺だから、きっとそうだ。うん。

しかし姉さんの過去は本当に気になる事多いですよ…はぁ…好き。

シンフォニアは皆愛おしくて困りますが、やっぱこの姉弟が一番かなぁと思うわけでして。
テイルズでも未だに一番好きです、大好きです、ずっと好きだと思います。
多分、リンク並に不動だと思う・ω・

△page top

« まぁでも正直もういい歳だよね。  |  節電し過ぎで冷房ついてる売り場で皆汗だく。 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ringoya215.blog22.fc2.com/tb.php/690-2e570a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

